ページトップ
お知らせ/コラム

知って欲しい!Osako Megumiってどんな人??

Makana子育てを楽に楽しくママ・パパの救急隊
MakanaのOsako Megumiってどんな人??

初めましてMakanaのOsako Megumiと申します。
今日は私もとことんアピールしていきたいと思います!!

ベビーシッター歴14年で500組の親子との出逢い!!

ベビーシッターを始めたのは大学時代、大学近所の双子ちゃんのママと知り合ったことがきっかけで、双子ちゃんのもう一人のママとしてベビーシッターを始めました!朝7時にお宅に行き、赤ちゃんのミルクや保育園の準備をして、保育園に送るまでが私の仕事で、ママは、上のお姉ちゃんのお仕度から幼稚園の送りと分担していました。私はもちろん、保育園に送って大学に通う日々!それが楽しくてしょうがなくて、そこからは口コミでベビーシッターをしたり、仲介サイトに登録したり、幼稚園保育園で働いていても土日や夏休みにベビーシッターをしたりていました!

全クリ保育施設!!

私は私立の幼稚園から始まり、公立保育園や私立こども園そして私立保育園すべての園に行き担任をしてきました。環境が違えば子どもも親も違い、園のカラーも違います。パンツ一枚で泥だらけの園もあれば、英語に体操に正課や英語がある園もありました。親も様々です。転んだだけで裁判にされたり、一方では「ご迷惑かけてすみません」とこっちがケガさせたのに謝られたりと、いろんな経験をしてきました。でも、0歳から5歳までどこも子どもと一緒なら楽しくて、どんなことも笑ってしまう先生でした。

気になる子ほどかわいくて仕方ない!!

私は体育大で保育の勉強をしていました。その際発達障害のお子様と触れ合い療育施設でボランティアをしたりして学んでいたため、就職してからも気になるお子様の担当をすることが多く、ベビーシッターでの依頼もたくさんいただきました。私にとってどんな子も全て個性であり個性が強い分可愛くて仕方ありません!!ある園で担当したお子様は、園の非常階段から脱走するのが日課で、いつも追いかけっこのように楽しんでいました。他にも私のことをノンタンの絵本に出てくるノンタンの弟「タータン」と呼んで毎日一緒に過ごし、本当に保育園や幼稚園にいるとは思えない楽しい生活を私に教えてくれました。

おしゃべりが大好き!!

おしゃべりが大好きで降園の際にいろんなお母さんとおしゃべりしてしまうので、よく上の先生からは怒られていましたが、悩み相談件数は私がNO1でした!!楽しいことも辛いことも悩んでいることも話せる存在になる!欲を言えば、旦那さんの愚痴も聞いたり、子どもと関係ない話も出来たりしたら最高ですね!!

こんな私は、とにかく出逢いが大好きです。直接会うのはちょっとと言う方はLineともだちからでもぜんぜんOK なので、私と出会ってみませんか?
365日24時間いつでもご連絡ください!
何を話せばいい?って何でもいいです。楽しいことも辛いことも愚痴も悩みもなんでもOKです。例えば、
絶賛夜泣き寝れません…
離乳食べてくれない!!
ハイハイできましたー!!
突然高熱出ました。どうしたら!!etc...
本当に何でもOKですので、是非お友達になってください!

みなさんとの出会い沢山沢山お待ちしています!!

―――――――――ーーーーーーーーーーー
妊婦さん・新生児からできるおくるみタッチケアから始まり、ベビーマッサージやベビーシッターとずっと寄り添う頼りになるパートナーは...
Family Salon Makana【マカナ】
代表:Osako Megumi
東新宿駅より徒歩8分
🏠新宿区新宿7-5-8
☏03-6205-6090
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

  • LINE
  • Rea Makana